<< 4月大海戦 大海戦その1 >>

大海戦その2

年度の移りかわりの時期は時間がほとんどとれず1週間に1回まともにインできるかできないかの状態が続いているティナントです。書かなきゃいけないことはいろいろあるんですが、なにぶん文才がないので^^;





まず前回ブイをしながら取ったSSをいくつか。やはり大型は楽しそうですね。
e0157076_2246964.jpg
e0157076_22461542.jpg

気がついたのですが、これ↓
e0157076_22463818.jpg

このバリアみたいなものを出してる船があるのですが、いったいこれはなんじゃらほい?
思い当たるのは直撃阻止スキルかなと。借りたガンボについていたのですが、兵器技術が無い私には使えなかったのでよく分からんのです。

おっと忘れるところでした。前回話してたバザーの別方向からのSS
e0157076_0255863.jpg


さて2日目ですが、実は大遅刻して小型参加に間に合わず。
正確には30分ほどなら参加可能だったのですが、慌てまくってクエ受け忘れて、クエ受けに戻っていたら終了寸前wwwwwwww

なのでここからは3日目のお話。
とはいえ前回同様、いや前回より忙しかったため戦闘SSは無し><
百合薔薇艦隊はこの日は人数がそろっていたため、他を探し、素人集団にレクチャーしながら戦う艦隊の募集があったのでそこへ参加。
提督はしっかりした人でガチ軍人さんでした。それぞれの人に担当を割り当て、私は情報チャットルーム担当。ものすごい勢いで流れるログを見つつ戦闘しながらのチャットはかなり忙しく、小型が終わったらまたブイをして情茶と艦茶に情報を流す作業。
それゆえSSのことなどさっぱり忘れてましたww 結局取ったSSは終わってアテネについてから。

この日の装備はこちら。
e0157076_026356.jpg
バザや商会を見て回って手に入れた回避+1付き鎧と回避剣。一応様になる装備で。
小型じゃ対人以外で回避使う状況はないんですけどねwww

戦功はこのとおり。
e0157076_0262236.jpg


最後はアテネで集合写真。
e0157076_027575.jpg
左端に祈るジョージさんが写ってますwww

全体図。
e0157076_0272463.jpg


座りなおしたら後ろに来てた人に埋もれたの図wwwwwwww
e0157076_027394.jpg

コタツ呼ばわりされた人に群がるの図wwwww
e0157076_0275069.jpg



e0157076_0281311.jpg

この人はイングをまとめてきたお偉いさんのようです。今回の大海戦で休止だそうで、みんなから非常に惜しまれてました。(調べたらトレカタイプのプロフ作ってる人でした。)

最終結果としては僅差負けでしたが、非常に楽しめたし次回も時間が合えば参戦したいですね。
支援が充実していて、初参戦の人なども準備しやすくイングヴェネのまとまりはすばらしいなと感じました。
次回は中型にも参加したい!

最後におまけ
e0157076_0295928.jpg

[PR]
by TY-NANT | 2009-04-08 03:15 | 大航海
<< 4月大海戦 大海戦その1 >>