<< 造船修行の地へ 造船開始 >>

はじめての造船

造船をはじめましたが、まずいきなり問題発生。それは船枠。
現在の持ち船はガンボ、コルヴェ、商大ガレ、軽クリ、商サム。すべて旧仕様。
このうちガンボは、以前貸してくれた人がFS造船で作り直したので最近譲っていただいたもの。
幸いドッグと共有倉庫が使えるので5隻。このうち最低1つを切らなきゃいけないわけで。

結局これを切ることに。



e0157076_21415718.jpg
さよなら、ガンボ。いままで大海戦でお世話になりました。
次世代ガンボにその志はきっと引き継がれていくことでしょう。

ガンボ君にさよならした後、さっそく作った1隻目。
e0157076_2142373.jpg
ですよねーw
初めての造船なのでじっくり。こんな流れで作っていくんですね、fmfm
e0157076_21421053.jpg
まぁドノーマルなんですけどねww
さてここで個人的なルールを作ります。それは船に番号をつけていくこと。
e0157076_21464692.jpg
少し非効率ではありますが進捗状況を確認するにはこれがいいかなとおもうので。

そしてジェノヴァに移動して完成!
e0157076_21465350.jpg
親方の言葉がちょっと辛い>< すぐにドナドナされる運命なのに。
2隻目を発注してスキルアップ。
e0157076_2146581.jpg

さて結局どうして造船始めたかというと、以前鋳造始めたときと同様、
自分の使う物はやはり自分で作りたいという願望からですね。
ちょうどFS造船という新しい造船方法に変わりましたし、いい機会かなと。
また海で浮いてる間に溜まってるSSを整理して更新していけるという利点もwww

そんなわけでひたすら造船です
[PR]
by TY-NANT | 2010-02-01 21:58 | 大航海
<< 造船修行の地へ 造船開始 >>