<< ちょっと遠くの街まで~♪ 初級から中級へ >>

生産へ

速い船が欲しい!
これは誰しも初心者が必ず思うことであり、1つの大きな壁である。
かつてあまりの移動の遅さに脱落していった知り合いを何人も見てきた。
まったりとやれるという点はいいのだが、延々洋上にいると眠くなるのよね。
そして船を買うためにはお金が必要。

今は学校があり、そのクエを進めていれば、なかった時代よりはるかに経験やお金は貯まりやすい。だけどそれでもぜんぜん貧乏から抜け出せないっ!
これは何とかしなければ。打開策。

ということで突然ですが縫製始めました。
昔やってたときにイングの連れが「縫製はいいぞー。意外と儲かるし帆も作れるぞ」と言っていたのを思い出したのである。お金は儲かるし、帆がつけれれば船はもっと速くなる!
これはやらないわけが無い。

近場で手ごろなところはヘルデルでの鶏→羽むしり、羽はドーバーかロンドンで売却。
ランク3まであがったらロンドンとの往復をメインにして手ごろなクエを受けつつ、羊→毛むしり→毛織物をかれこれ数時間。
e0157076_19531480.jpg

幸い相場が悪くてもアパルタにほうりこんでおいて、良くなった頃に取り出して売却。
結果そこそこお金が貯まり、めでたく新しい船をゲット!
e0157076_19553580.jpg

はい、フーカーとかいう船です。この画像では違和感ないけど、実際に浮かんでる姿が寸胴すぎて好みではない。でもそこそこ速いのでしばらくはこいつで頑張ります。

今日の1枚
e0157076_19583340.jpg

模擬?とかいうのをやっていたみたいです。(ロンドンでシャウト情報より推測)
戦列艦なるでかい船がわらわら。なwwにwwそwれww テラ凶悪な名前。
いつかあの船に乗って私も7つの海を制覇したい、そう思いつつ帰路に着くティナントであった。
[PR]
by TY-NANT | 2008-11-07 20:06 | 大航海
<< ちょっと遠くの街まで~♪ 初級から中級へ >>