人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 北緯59からこんにちは 北海制覇 >>

リスボンへ

ロンドンに戻ったら、毎回なけなしのお金を王宮に投資をしにいくのですが、そのかいあって見事爵位ゲット。
リスボンへ_e0157076_23613100.jpg

さて、なにかクエをと探していたら、前回もらった入港許可のおかげなのか、運良く冒険者転職クエが!ktkr!!!!
いよいよなつかしの都リスボンへ行けるぜ。
もちろんルートは各街訪問しながらなので、ヒホン→オポルト→リスボン。
善は急げとのことで、ギルマスに話して即出発。
しかし、この時点で私はある重大な点にまったく気がついていなかった。
そんなことも知らずにまずはヒホンへ。

前回の北海探索の時もそうだったのだが、低レベルでの航海でなにが辛いといえば、ずばり行動力!
操帆、警戒、測量を発動していると、みるみるうちに行動力が減っていくのである。
(非戦プレイ状態でも警戒しとかないと奇襲は受ける)
行動力を回復させるためにも、1都市1都市をいちいち経由していかなければならないのである。

さてヒホン到着。さっそく行動力を回復するために酒場へ。




リスボンへ_e0157076_374496.jpg

ん?????????
リスボンへ_e0157076_38776.jpg

OHHHHHHHHHHHHHHH!! NOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!
初心者が陥りガがちな罠に見事にwwww
そしてたしかポル語もないぞ・・・。
クエストの残り日数は13日。
ナントでポル語を習得できるが、ヒホン→ナント→リスでは明らかに日数オーバーか。
うーむ、どう見ても詰んだな・・・
そもそも何語があるんだ?とスキルを見ていると、身 体 言 語 !!
ちょwww 俺神!!!なんと身体言語もってるじゃん。
しかーし、問題は行動力。1回使用できるほどしか残ってなく、これで失敗したらもうアウトである。
ええいままよ、とキュピーン(身体言語発動)
リスボンへ_e0157076_8362750.jpg

神はいた。天は我を見捨てなかった!
即座に料理にがっつくティナント。レディとしてはあるまじきだが、背に腹はかえられない。
マスターも気を使って見ないフリをしていたとか・・・
リスボンへ_e0157076_2055611.jpg


満腹になり、気を取り直していざリスボンへ。
リスボンへ_e0157076_23463111.jpg

懐かしさを堪能しつつ無事クエを消化し、いざ帰還がてらにクエを受けるのだが・・・・・
次回へ続く

今日の1枚
リスボンへ_e0157076_23423274.jpg

リスボン子の憧れクリスティナさん。この子をおとすにはG単位の貢物が必要だとか
by TY-NANT | 2008-11-12 20:16 | 大航海
<< 北緯59からこんにちは 北海制覇 >>