人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< イングシナリオ1-5章 上級海事学校入学 >>

上級海事学校卒業

さて、いよいよ戦フリュで海事卒業試験を行うことに。
上級海事学校卒業_e0157076_135265.jpg


なになに?シラクサ沖で20隻沈めてこい。おk!(SS撮るの忘れましたw)

  ( ゚д゚)    <ん?んん??んんんんんん???ちょ、ちょっと待てぇぇぇぇぇ
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/     /
      ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )    <20隻ですってよ、奥さん・・・・
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/     /
      ̄ ̄ ̄


とまぁ、その数の多さに圧倒されたのですが、よくよく聞くと数隻ずつとの戦闘とな。
こりゃ楽勝だろと思ってたのですが敵の船の耐久が私のより高い!?!
しかも船員多いガレーじゃないか!!
上級海事学校卒業_e0157076_1115623.jpg

白兵スキルがない私には白兵>即アボンとなるわけで、距離をとってうまく砲撃するしかないっ。
20隻撃沈するまで何度も戦うわけですが、1つ思い出してきた重要なことが。それはライン際で戦うこと。
NPCは退却ラインに近づくと自動的に回避しようと船向きを変えるのでそこを狙うとうまくクリが入ったりするので、ライン際をぐるぐると回りながら各個撃破。
めんどうですが数こなすのでレベルもさくさく。
上級海事学校卒業_e0157076_1122343.jpg

1度だけ途中でまちがって撤退してしまったのは内緒でwwww
苦節2、3時間ほどかけてなんとか目標達成。これで上級海事学校卒業です。
上級海事学校卒業_e0157076_1134487.jpg

マクシミリアン先生ありがとうございました。
卒業記念にスクールダブレットなるものをもらいましたが・・・・
上級海事学校卒業_e0157076_1131536.jpg

かっこわるいwww でも砲術+1は砲術スキルの低い私にとってはありがたいので、海事中だけ着る事に決定。
上級海事学校卒業_e0157076_114334.jpg

横からだとバストが強調されているように見えていいのですが^^^^^
by TY-NANT | 2009-02-03 01:21 | 大航海
<< イングシナリオ1-5章 上級海事学校入学 >>