カテゴリ:大航海( 42 )

年の瀬2010

皆さんご無沙汰しております。
今年はまったくといっていいほど大航海ができず、当然ながら年初に立てた目標は達成できていません。
長らくインしていないので、商会からも自動退会になっていると思います。申し訳ありません。
来年はどうなることやら・・・

ということで、今年一年お世話になりました。
来年もみなさんによき風が吹きますように。
[PR]
by ty-nant | 2010-12-31 22:28 | 大航海

少しでも速く

先日の造船中の嵐で冒険LV32になったため、やっと軽クリに乗れるようになりました。
e0157076_6282536.jpg

移動が非常に快適ですが、旧仕様>< 実はこの船、夏ぐらいに商会のやじさんに作ってもらったもの。
ずーと31のままで止まってたのでなかなか乗れずじまいでしたw
次は商大クリに乗る予定ですがLVが足りないので、しばらくはこの船が移動メインになります。

More
[PR]
by TY-NANT | 2010-02-25 06:37 | 大航海

ナントの試練

ナントにタロットを引きに行っては、造船を続ける毎日が続いてます。おかげでついにR7に。
きり良く180隻目でした。
e0157076_22523625.jpg


More
[PR]
by TY-NANT | 2010-02-23 22:27 | 大航海

次なる段階へ(造船)

ダウを作り続けて数日。なんとか造船R6が見えてきたので帰国。
寄り道をしながらロンドンへもどる途中、実に116隻目でついにR6。
e0157076_21445723.jpg


More
[PR]
by TY-NANT | 2010-02-19 22:16 | 大航海

乙鯖が・・・・

e0157076_22291538.jpg

終了のようです。どうもありがとうございましたww
寝る前にファーム弄りたかったのに・・・ 不貞寝します。
[PR]
by TY-NANT | 2010-02-17 22:30 | 大航海

ダウオンライン

前回たどり着いた場所。造船したことある人ならわかりますよね。
そう、たどりつけばベイルート。
低ランク造船の聖地です。ここで繰りひろげられる、ひたすら続く造船作業はダウオンラインと呼ばれてますね。

More
[PR]
by TY-NANT | 2010-02-15 19:56 | 大航海

造船修行の地へ

前回マルセイユから移動して現在地はジェノヴァ。
これからピサ経由で地中海を東へ進むことになります。
出航前に船を発注してピサに着けば船完成。

More
[PR]
by TY-NANT | 2010-02-03 06:06 | 大航海

はじめての造船

造船をはじめましたが、まずいきなり問題発生。それは船枠。
現在の持ち船はガンボ、コルヴェ、商大ガレ、軽クリ、商サム。すべて旧仕様。
このうちガンボは、以前貸してくれた人がFS造船で作り直したので最近譲っていただいたもの。
幸いドッグと共有倉庫が使えるので5隻。このうち最低1つを切らなきゃいけないわけで。

結局これを切ることに。

More
[PR]
by TY-NANT | 2010-02-01 21:58 | 大航海

造船開始

突然ですが1月後半から造船はじめました。
船大工は転職するのに戦術7必要ですが、残念ながらティナントさんの戦術は2しかありませんww
ブーストもほとんどもってないので、どうがんばっても無理です。
しかもインしてる時間が早朝なので紹介してくれる人を探すのも難しいわけです。

仕方ないので、こちらへ。

More
[PR]
by TY-NANT | 2010-01-31 18:22 | 大航海

今年の目標

正月からしばらく家を空けてましたが、戻ってきたので目標発表。
大航海には交易・冒険・戦闘という3種のステータスがありますので、それぞれに目標を定めようかと思います。
スキルなどまで細かく目標設定は随時やっていくという方向で。

交易
70を目指す。現時点で59なので、ベルベと南蛮交易で割りと楽に達成できるのではないかと思います。
まずは限界突破。そして商大クリッパーに乗るっ!
今回のアップデートで急加速もつくようなのでこれを目指すしかない

冒険
メインを地理に置き、交易、戦闘でスキル枠を増やし学問スキルが全部そろったら本格的に開始。
スキルが全部そろうまでに地理終わらせれたらいいかな。数値目標は未定

戦闘
目標52。戦列に乗れないなんてお話にならないので。スキル的には回避と砲術系を10以上に。

こんな感じでしょうか。
優先順位は交易>戦闘>冒険
まずはなんにせよお金がないと船も海事もままならないので。


あ、そうそう、ひとつ大きな目標を書き忘れてました。
それは、ブログの更新頻度をあげるです。
正直これが一番難しい目標かもしれないwwwwww
[PR]
by TY-NANT | 2010-01-09 10:55 | 大航海