カテゴリ:大航海( 42 )

2010

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年の目標ですが、まだ決めてませんwwwwww
明日からまた家を空けるので、その間に考える予定。

e0157076_23403928.jpg
from 長崎
[PR]
by TY-NANT | 2010-01-01 23:43 | 大航海

年の瀬

いつの間にか大晦日。皆さん今年はよい航海できましたか?
私はブログの更新は止まってましたが、大航海は地道に続けてましたよ。
ネタがかなりたまってるのですが、貯まりすぎて収拾がつかない状態でして^^;

ということで、今年一年お世話になりました。
来年もみなさんによき風が吹きますように。よいお年を。
e0157076_201759100.jpg

[PR]
by TY-NANT | 2009-12-31 20:08 | 大航海

Orz

e0157076_519970.jpg

うわああああああああああああああああ
早起きしたのに・・・・・・・・・ PS3の影響か。 GK乙wwwwwwww
[PR]
by TY-NANT | 2009-04-28 05:21 | 大航海

4月大海戦

先月に続きまたもや大海戦。しかもアテネ。防衛側でしたが。
今回は時間がとれず3日目しか出れませんでした。

More
[PR]
by TY-NANT | 2009-04-20 23:18 | 大航海

大海戦その2

年度の移りかわりの時期は時間がほとんどとれず1週間に1回まともにインできるかできないかの状態が続いているティナントです。書かなきゃいけないことはいろいろあるんですが、なにぶん文才がないので^^;

前回の続き
[PR]
by TY-NANT | 2009-04-08 03:15 | 大航海

大海戦その1

大海戦、国と国の威信をかけて戦う、軍人にとってのはれ舞台。
ということで、参加してきました。
実に初回ぶりですので非常に楽しみでした。
昔のカオスな状況しか覚えてないので、今現在はどういう風に変わったのかも非常に気になるところでした。

続き
[PR]
by TY-NANT | 2009-03-18 22:22 | 大航海

鋳造R13

先日、昼からずっとハンブルクに篭りきりだったおかげで鋳造が13なりました。
e0157076_3371331.jpg

鋳造の後半は地獄ですね。序盤はさくさくあがってたのにw
これで+1ブーストで自前のカロネ14門が使えます。さぁ海事再開だ。
e0157076_3375364.jpg


そして・・
[PR]
by TY-NANT | 2009-03-13 04:02 | 大航海

上級商業過程卒業

皆さんご無沙汰しております。気がつけばもう3月ですね。
2月は忙しさと体調不良があいまって、なかなかログインできませんでした。
さて少ないログイン時間の間に進めていたことをココ数日間にわたって書いていこうかと。
まずは上級商業過程卒業卒業したのでその流れを。

担当は以前強烈なインパクトを与えてくれたムトゥー先生です。わざわざインドからきた人です。
e0157076_62529.jpg
e0157076_6264241.jpg

講義はインド交易を例にあげて名産品やコンボを教えてくれるのですが、その表現方法が面白いww ドーンってwww
e0157076_6265610.jpg

他には特筆すべきことは無いのでさくさく進めて卒業クエへ。
(卒業クエを受ける前の10回の荷物運びがめんどくさかったですが・・w)
e0157076_6273054.jpg

120日もあるのですが、なにぶん船は輸送用キャラック、そしてラグーザが逆方向なのでぎりぎりでした。
e0157076_6275616.jpg

いいものがもらえるらしいのでwktkしながらピサへ。
そして卒業式。ムトゥ先生ありがとうございました。
e0157076_628267.jpg

e0157076_6385498.jpg

感極まって涙ぐみながら机にのめりこんで踊る先生wwwww いいシーンぶち壊しですwww

貰ったものはスクールシャマール。これは個人的には好きなデザインですね。色あいもイイ!
e0157076_6285168.jpg

毎度おなじみバストアップ効果付ww
e0157076_6285995.jpg

はれて商業過程卒業の称号を得て次なる旅にでるティナントでした。

*気になってたこと
この琥珀の行方は?・・ww
e0157076_629145.jpg

[PR]
by TY-NANT | 2009-03-06 06:45 | 大航海

ジェノスクジェノスク♪

海事上級学校を卒業した私はついにジェノスクへ。
始めはなかなか募集も無く仕方なく一人でクエを潰してましたが、そのうち募集があり即参加。
やっぱり艦隊を組んで戦闘するのはホント楽しいわ。
e0157076_22542994.jpg

e0157076_22544019.jpg

e0157076_22545267.jpg

このブログによくジェノスクとできてますが、私にとってかつて一番楽しかった思い出がジェノスクなんです。
あの頃はコルセアコート&デミキャ全盛で艦隊料理と言えばパウンドケーキ。
スキルも今じゃメジャーじゃない速射とか貫通とか持った人などいろいろいましたね。
バザーも沢山あり一番にぎわっていた町だったんだじゃないでしょうか?

世界が広がったためか、はたまた単に新規参入が少ないだけなのかかつてほどの賑わいはないですが、
それでも初心者は必ずと言って良いほど通る道なので今でも開催されてました。

ここでしばらく海事レベルを上げて、いよいよ本格的にイベントを進めようかと思います。
(イングイベントは戦闘多数のようなので)
[PR]
by TY-NANT | 2009-02-05 22:57 | 大航海

イングシナリオ1-5章

今日はイングシナリオ。ライザが非常に有名ですよね。ビッチとしてwww
なぜビッチいわれされるのかやっていない私には分かりません。
そこで本当にそうなのかを確認するためにシナリオを。
以下続きからどうぞ。

続き
[PR]
by TY-NANT | 2009-02-04 21:27 | 大航海