カテゴリ:大航海( 42 )

街発見ツアー西地中海編

皆さん新年のイベントはいい物貰えましたか?
私もいろいろ貰いましたがその報告はまた今度。
今回は昨年取っていたSSを交えながら、前回の続きを。

前回ヨーロッパ西部全域が解禁されたので、ついでに海事解禁しようと思ったのですが、実はまだしてませんw
理由は街全部の発見が先だからです。
ということで、冒険職に転職してから早速発見ツアー。
イベリア半島東を北上&発見しつつ、ついた港はジェノヴァ。
e0157076_207273.jpg

時間が時間だったためかほとんど人はいませんでしたが、ジェノスクらしき艦隊が戦ってるのは見れました。
はやく海事やりたい!!

その後南下して順調に発見していたのですが、地中海での街発見によくある罠に今回見事にひっかかりましたよ。
今回は言語じゃないですよ。言語は身体言語持ちなので問題は無いのです。
みなさんわかりましたか?
答えはこれ
e0157076_2073835.jpg

そうです、イスラーーーム領地に入るための変装度です。
すっかり失念してましたwwww
さいわいここはアルジェだったので、パルマに戻ってターバン購入。
これがイスタンだったらきつかっただろうな。(かつて経験ありw)
e0157076_208856.jpg

しかし女性のターバンは全然似合わないなw

ある程度発見したし1回ロンドン戻ろうかなと途中セビリアによってクエ見ていたら・・・・!!!
うむむむ、これは遠いし危険海域のはず。でもやるしかないかぁ・・・
挑みましたクエはこちら。
e0157076_2082829.jpg

はい、アゾレスです。これがまた遠いんだ。かかった日数は11日。
e0157076_2085347.jpg

ということで、地理&街発見!
e0157076_2093164.jpg

ついでに放置していたマディラを発見。冒険レベルも15に。
ちなみにマディラを放置していた理由は、ここかつて危険海域だったんですよ。
まだ危険海域だったらやばいかなぁと忌避してましたが今は違うみたいですね。

この後リスで適当にクエを受けてロンドンヘ戻りましたらなんと・・。

次回へ~。
[PR]
by TY-NANT | 2009-01-08 20:15 | 大航海

新年

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
年末年始は家を空けていたので挨拶遅くなりましたw
12月の後半は忙しくて、時間がほとんどとれず、あるときはなんとかinしていましたが、ブログを更新するほどまで時間がなかったのです、はい><
SSはそれなりにとっておいたので随時更新していきたいと思います。
[PR]
by TY-NANT | 2009-01-05 22:41 | 大航海

コンボ

最近コンボ狙いに頑張ってるティナントです。
コンボの内容はこんな感じ。
e0157076_14275417.jpg

オスロ、エディンバラ、ロンドンでフランネルを織りつつ、亜麻とウィスキーを調達。
これをリスボンあたりにもっていって売るのが基本ルートになってますね。
もちろんクエも受けつつ往復する日々。

おかげで経験・名声がよく増えてくれます。
結果新たな許可が。
e0157076_14293923.jpg

e0157076_14295858.jpg

具体的にはこんな感じに。
e0157076_14315848.jpg

e0157076_14321418.jpg


これでさらに世界が広がりました。とりあえず転職してまた街発見の旅かな。
そしていよいよジェノヴァへいけるようになったので、海事解禁して懐かしのジェノスクへ行きたいと思います。
[PR]
by TY-NANT | 2008-12-05 14:35 | 大航海

縫製アゲアゲ

ここのところ学校もイベントも放り投げて、毎日縫製あげをしています。
航路はオスロ-コペンかエディン-ロンドン。ここを往復しながらひたすらニットかツイードを織りまくりです。
レベル、スキルがよく上がるので面白い。
e0157076_5111125.jpg
e0157076_5112026.jpg

お金もだいぶ貯まってきたので船も買い替え。
e0157076_5121134.jpg

時々投資を繰り返して、爵位も頂く。
e0157076_5123464.jpg
e0157076_512419.jpg

いやー縫製様様です、ほんとに。

そうそう、箒を持っている人がやたら目立つので聞いてみたら、縫製+1のブーストアイテムということで、さっそく買ってきました。
e0157076_513488.jpg

しかし、1本1M近く・・・ 高いわぁ。
アパルタを購入する夢が遠のいたティナントでした。

追記 先日准8等をもらった後に気が付いたんですが、すでに貸し金庫は使えるようになってました。 8等からとばかり思ってたわw
[PR]
by TY-NANT | 2008-11-27 05:26 | 大航海

北緯59からこんにちは

e0157076_18494146.jpg

彼女こそ知る人ぞ知る、北欧のアイドルイングリドさんです。
貢物を抱えて訪れるマニアが多いとか?!

はい、みなさんすぐにここがどこか分かりましたね。
そうです、ストゥオオオオオクホォルムです。

さて前回リスで受けたクエですが、行き先はなんとバルト海wwwwww
タイトルは「凍る海」。
急いでロンドンに帰りたかったので、クエの名前からフィヨルド発見とかなんだろうなーと安易な気持ちで受けたのが2度目のストック行きの始まり。
途中でクエ内容を読み返したら「ストックホルムから北には行ったことはあるかい?」
( ゚д゚)ポカーン
やりとげるべきか投げるべきか悩んだが、いずれやらなきゃいけないなら今のうちにやるかという流れでした。
リスから実にリアル1時間ほど。遠いわー。
クエ自体は問題もなく、さっくっと発見→報告
(クエおよび発見物のSSは取り忘れてしまいました)

e0157076_1952014.jpg

e0157076_1954929.jpg

おっおっ。地道に地理やってたかいあって、冒険爵位キタ━(゚∀゚)━!!

北海でしか見れないのかな?雪が降る中急ぎロンドンへ
けっして画面上のゴミではないのであしからず。
e0157076_19132437.jpg


そして爵位授与
e0157076_19135197.jpg


貸し金庫がもらえる日も近い?!


今日の一枚
e0157076_19155812.jpg

我らロンドン子が憧れ、アンジェラさん。
今はまだですが、これからお世話になりまくりだと思います。
[PR]
by TY-NANT | 2008-11-17 19:19 | 大航海

リスボンへ

ロンドンに戻ったら、毎回なけなしのお金を王宮に投資をしにいくのですが、そのかいあって見事爵位ゲット。
e0157076_23613100.jpg

さて、なにかクエをと探していたら、前回もらった入港許可のおかげなのか、運良く冒険者転職クエが!ktkr!!!!
いよいよなつかしの都リスボンへ行けるぜ。
もちろんルートは各街訪問しながらなので、ヒホン→オポルト→リスボン。
善は急げとのことで、ギルマスに話して即出発。
しかし、この時点で私はある重大な点にまったく気がついていなかった。
そんなことも知らずにまずはヒホンへ。

前回の北海探索の時もそうだったのだが、低レベルでの航海でなにが辛いといえば、ずばり行動力!
操帆、警戒、測量を発動していると、みるみるうちに行動力が減っていくのである。
(非戦プレイ状態でも警戒しとかないと奇襲は受ける)
行動力を回復させるためにも、1都市1都市をいちいち経由していかなければならないのである。

さてヒホン到着。さっそく行動力を回復するために酒場へ。




e0157076_374496.jpg

ん?????????
e0157076_38776.jpg

OHHHHHHHHHHHHHHH!! NOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!
初心者が陥りガがちな罠に見事にwwww
そしてたしかポル語もないぞ・・・。
クエストの残り日数は13日。
ナントでポル語を習得できるが、ヒホン→ナント→リスでは明らかに日数オーバーか。
うーむ、どう見ても詰んだな・・・
そもそも何語があるんだ?とスキルを見ていると、身 体 言 語 !!
ちょwww 俺神!!!なんと身体言語もってるじゃん。
しかーし、問題は行動力。1回使用できるほどしか残ってなく、これで失敗したらもうアウトである。
ええいままよ、とキュピーン(身体言語発動)
e0157076_8362750.jpg

神はいた。天は我を見捨てなかった!
即座に料理にがっつくティナント。レディとしてはあるまじきだが、背に腹はかえられない。
マスターも気を使って見ないフリをしていたとか・・・
e0157076_2055611.jpg


満腹になり、気を取り直していざリスボンへ。
e0157076_23463111.jpg

懐かしさを堪能しつつ無事クエを消化し、いざ帰還がてらにクエを受けるのだが・・・・・
次回へ続く

今日の1枚
e0157076_23423274.jpg

リスボン子の憧れクリスティナさん。この子をおとすにはG単位の貢物が必要だとか
[PR]
by TY-NANT | 2008-11-12 20:16 | 大航海

北海制覇

出発前
e0157076_2133138.jpg

帰還後
e0157076_21391771.jpg

北海制覇終了。

とまぁ、これで終わるとかひどすぎるので、軽く航海の様子に触れようかね。
いわゆる非戦プレイのおかげで、なんの刺激もなくひたすら街に寄航して発見→相場チェック&買い物&酒場→出航の繰り返し。
e0157076_21494889.jpg

途中にこの表示がでて一瞬緊張したが、検索かけても誰もいなくてほんとのんびりとした航海。
一街おきに交易を繰り返し、最後ロンドンに戻ってきたら、なんとまぁ。
e0157076_21553829.jpg
e0157076_21554485.jpg

たしか、イベントでもらうんじゃなかったっけか?イベントは始まりだけ見て何もやって無いから進んでないはずだけどな。なんか仕様が変わっているようです。
ともかくまた動ける世界が広がりました。
そろそろ投げてた海事学校も進めるかな。
やりたいことがありすぎて悩むティナントでした。
[PR]
by TY-NANT | 2008-11-11 22:18 | 大航海

ちょっと遠くの街まで~♪

先日、お金をそれなりに貯め船を買い換えたことにより、気分を良くした私はちょっと遠出したいなと思い地理クエに手を出すことに。
(け、けっして縫製生産画面を見続けることに飽きたわけではないんだからねっ)
初めて自分で受けた冒険クエ。
e0157076_2185864.jpg

発見物はこれ。
e0157076_2192147.jpg

遠出のはずがずいぶん近いなwwという突っ込みはしないで><
これでも低レベルのキャラにとっては十分遠出なんだw

さて、遠出となると付き物なのは沈没。
これを期待している人もいるかと思いますが、これまでの航海でぜんぜんNPCに襲撃されない。
昔はガツガツ襲撃されてたのにおかしい、ここまでゆとり仕様になったのかな?
気になって調べたら、戦闘0のキャラは襲撃されない。な、なんだってー!
キラン!これは今のうちに北海全都市を制覇するしかないっ!
へたれと言うことなかれヽ(`Д´)ノ 使えるものは何でも使う!
ということで、北海を荒らしてきますよ。次回結果報告。
[PR]
by TY-NANT | 2008-11-10 21:15 | 大航海

生産へ

速い船が欲しい!
これは誰しも初心者が必ず思うことであり、1つの大きな壁である。
かつてあまりの移動の遅さに脱落していった知り合いを何人も見てきた。
まったりとやれるという点はいいのだが、延々洋上にいると眠くなるのよね。
そして船を買うためにはお金が必要。

今は学校があり、そのクエを進めていれば、なかった時代よりはるかに経験やお金は貯まりやすい。だけどそれでもぜんぜん貧乏から抜け出せないっ!
これは何とかしなければ。打開策。

ということで突然ですが縫製始めました。
昔やってたときにイングの連れが「縫製はいいぞー。意外と儲かるし帆も作れるぞ」と言っていたのを思い出したのである。お金は儲かるし、帆がつけれれば船はもっと速くなる!
これはやらないわけが無い。

近場で手ごろなところはヘルデルでの鶏→羽むしり、羽はドーバーかロンドンで売却。
ランク3まであがったらロンドンとの往復をメインにして手ごろなクエを受けつつ、羊→毛むしり→毛織物をかれこれ数時間。
e0157076_19531480.jpg

幸い相場が悪くてもアパルタにほうりこんでおいて、良くなった頃に取り出して売却。
結果そこそこお金が貯まり、めでたく新しい船をゲット!
e0157076_19553580.jpg

はい、フーカーとかいう船です。この画像では違和感ないけど、実際に浮かんでる姿が寸胴すぎて好みではない。でもそこそこ速いのでしばらくはこいつで頑張ります。

今日の1枚
e0157076_19583340.jpg

模擬?とかいうのをやっていたみたいです。(ロンドンでシャウト情報より推測)
戦列艦なるでかい船がわらわら。なwwにwwそwれww テラ凶悪な名前。
いつかあの船に乗って私も7つの海を制覇したい、そう思いつつ帰路に着くティナントであった。
[PR]
by TY-NANT | 2008-11-07 20:06 | 大航海

初級から中級へ

海ははてしなく広大なのに船は小さくて心細い。
e0157076_343515.jpg

e0157076_23151797.jpg

しかーし初心者の強い味方(やっぱゆとり仕様だろw)養成学校のおかげで、レベルのあがりが速い速い。
説明もほとんど覚えてることなのでサクサク進み中級へ。
e0157076_2535538.jpg

自分の家となるアパルタメントの代わりである寄宿舎も頂いた。
ただ執事が気に食わん。こんなところでは安心してレディは寝れないwww
e0157076_2555628.jpg

さて、中級だがやってることは初級となんら変わらないのだが、
中級教官は一人ではなく各担当制。しかもこいつらそろいにそろって個性派。
左から女好き、動物好き?、船好き。
e0157076_2553050.jpg

この流れでいくと上級はどうなることやら。おら、わくわくしてきたぞw

今日の気になった1枚
e0157076_23354173.jpg

しょ、哨戒艇?! 見てみたい。でももうこのレベル超えてるし・・・
他キャラ作って実験するか。
[PR]
by TY-NANT | 2008-11-06 00:18 | 大航海