<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

中級終了

前回陸上探索で非常に苦労したため海事の必要性をひしと感じ本気で始めることにしました。
いつかあいつらをちぎっては投げちぎっては投げしてやる!!

早速放置していた中級過程冒険を怒涛のマウスクリックで終わらせることに。
e0157076_0203854.jpg

アンドレア先生ありがとうございました。
e0157076_021217.jpg

自分には言わなかったけど、ギルマス曰くこんなことを。
e0157076_0211761.jpg

ちょっとジーンときた。


そして転職状を貰いついに准士官へ。
e0157076_0213560.jpg

弾道、砲術、操舵を獲得し、いざ初級海事から。
e0157076_022863.jpg

アラン先生懐かしいですw
e0157076_0223359.jpg

即行修了試験へ。
e0157076_023449.jpg

ふははははは、自作のカロネ8門の威力を見よ!!敵がゴミのようだww
弱い敵に調子のってサーセン。
アラン先生ありがとうございました。
e0157076_023213.jpg


そしてさくっと商業中級も終わらせて中級海事へ。
グレゴリ先生ありがとうございました。
e0157076_0234663.jpg


いよいよ本番。本気で来るらしいです。
e0157076_0241261.jpg

が結果は。
e0157076_0242791.jpg

e0157076_0245639.jpg


負けず嫌いですね。さすが軍人教官。嫌いじゃないよ、こういういの。
e0157076_0255612.jpg


ということで中級過程を全て終了。
e0157076_0261458.jpg

次なる舞台ピサへ。
[PR]
by TY-NANT | 2009-01-30 00:27 | 大航海

海事へ向けて その2

いざ海事をしようと思ったら、アイテム枠がいっぱいなのに気がついて、
持っている地図を消化することにしました。
しかし持っている地図に開錠が必要なので転職。
e0157076_19574893.jpg

開錠ついでに考古学をとったので、ついでに書庫へ行ったらまた地図wwww
地図地獄です、はいorz
今まで地理地図だけだったので洋上での発見でしたが、考古の地図は陸上での発見。
これに付き物なのが陸戦と迷子www
私は方向音痴とは無縁の人ですが、それでも似たり寄ったりの地形では迷ってしまったこともあります。
さて、記念すべき陸上発見の第一号はこちらの地図
e0157076_19523272.jpg

場所はこちら。なんというかナントですw
e0157076_19531463.jpg

ちなみに発見物はこちら。骨www
e0157076_19533132.jpg

他にも何枚か地図をこなしましたが、ちょっと困ったことになったので一時中断。
それは、このキャラの戦闘レベルが0なのでこんな距離から襲撃されてしまうことです><
e0157076_19541287.jpg

カメラをうまく移動させないと視界外からの攻撃もww
敵の目をかいくぐって移動するのが非常に大変。
聞くところによると戦闘レベルが高ければ格下相手から襲撃されにくくなるそうな。
将来冒険家となりコンプを目指す私には、やはり海事上げは避けて通れないようで。

ということで次回からまじめに学校に通い、ある程度海事をあげてジェノスクを目指します。
[PR]
by TY-NANT | 2009-01-29 19:58 | 大航海

海事へ向けて

新年からひたすら裁縫を続けてやっと10にすることができました。
e0157076_20571382.jpg

終盤は伸び悩みで辛かった。

これでやっと次は海事!
ということで、こちらへ。
e0157076_20572857.jpg

あれ?ここどこよ?て感じですけど、こちらはハンブルク。
実は鋳造を始めましたwwww
やっぱり自前の海事用の砲や装甲でやってみたいじゃないですか。
(ほんとは船も作りたいけど・・・)
ですからまずは各地に飛んでレシピ収集。
船大工鋳造、金属精錬、合金精錬、火器精錬ととりあえずこの辺りかな。
将来的にはこれに大砲のレシピが加わるわけで・・・
鋳造って何気にアイテム枠圧迫するのね。
さてレシピ集めのついでにこんなものも調達。
e0157076_20584235.jpg

かなり高かったですが、必要経費ということでw

これを持って(金槌はさすがに銀行行きです)各地をうろうろしながら、
今までに貯めてきたなけなしのカテ2を使いまくりなんとかこのランクまで。
e0157076_20585680.jpg

この頃にはカテが尽きたので、鋳造修行はここらでいったん終了。
北海は全体的に鉱石、工業品が多くあり意外と上げやすいですね。ついでにレベルもよく上がる。
e0157076_20592469.jpg


鉱石が5種もそろっているハンブルクが鋳造の聖地と言われる理由も納得です。
これでついに自前の武装で海事に参戦することができます。

そうそう忘れてましたがLVが20超えたら副官を雇えるそうなので、さっそく雇いに行きたいと思います。

今日のこの人
e0157076_21142476.jpg

マルセイユにいるイレーヌさんです。
この人衣装が豪華ですが、ポルのシナリオに関る人という理由だからですかねぇ。
[PR]
by TY-NANT | 2009-01-26 21:24 | 大航海

ニューイヤーボックス

今回は前も言ったようにニューイヤーボックスの視点で。

こんな感じで各地の酒場にいる娘さんから貰いまくります。みんな可愛いわぁ
e0157076_1954568.jpg
e0157076_1955479.jpg
e0157076_19553779.jpg
e0157076_1956131.jpg
e0157076_19562221.jpg
e0157076_19562755.jpg

ちなみに、最後まで話を聞くと、幸運を祈ってくれたりします(単に連打してたらこうなったというのは内緒でww)
e0157076_19574567.jpg


もちろん他のロットも貰うわけですが、
e0157076_195849.jpg

ヴェネでみたこの人かわいくなさすぎwwwwwww

もちろんサロニカでプレゼントロットも貰いました。
e0157076_19591186.jpg

が、この続きはケープらしく、許可の無い私はここで終了。
e0157076_19594147.jpg

さて、この貯まったロットを家でこんな風にあけるわけですが出たものは以下のとおり。
e0157076_200426.jpg


サンゴの櫛
望遠鏡
名匠ヴォルカン14門
アフロディテの像
軍神の護符 逸品
キャッツアイの耳飾り

投資申請書
カテ1・2・3・4
ゲルマン諸語
再交渉
ハンザ
頭痛薬
酔い覚まし
胃薬
断片地図
地方上納
強化サルベロープ
牽引ロープ
名工
神秘
強欲鎖

どれが良いものかさっぱりわかりませんwwww
明らかにいらないもの(胃薬とか)は売り払いましたけど、それでもまだまだあるので、
各地のバザー見ながら判断してる今日この頃です。
[PR]
by TY-NANT | 2009-01-19 20:07 | 大航海

街発見ツアー東地中海編

前回で昨年のだいたいの内容は書くことができ、やっと今日から今年の分に入ります。
鋭い方なら以前の日記のタイトルの時点で想定できてたかも。
そう、今回は東地中海を制覇に行くわけです。ついでに新年のプレゼントも貰いに。(こっちがメインだったりw)
ちなみに、文量SS共に多くなりそうなので、今日は発見に特化した記事に。

現時点ではこんな感じ
e0157076_6305840.jpg
e0157076_631762.jpg

さっそくナポリを手始めに進めていくわけですが、もう町のあるところは分かっているのでさくさくと進みます。
そしてついたのはこちら。
e0157076_632279.jpg

わかりますよね、そう水の都です。
e0157076_6322294.jpg

ここは夕日が綺麗で好きな街だけど、来るまでの逆風はいつ来ても辛い。

さて陸沿いを南下していよいよこのエリアに。
e0157076_6323948.jpg

以前も書きましたけど、ここはかつて危険海域。よく赤い人に追い回されたもんだ。
今は違うと分かってても、どきどきしてしまうw

アテネ、サロニカと周り黒海は今はスルーしてベイルートへ。
ここはどうしても寄らなければならない場所です。
理由はこちら。
e0157076_6334661.jpg

アレクおよびイスタンに入るための衣装を調達するためです。
チャドリだけなら可愛いんだけど、チャドルかぶるとおばさんぽくなって嫌だなあww

e0157076_6344728.jpg
e0157076_6345391.jpg

ここまでに来る間に冒険レベル、地理スキルがあがり、あとはぐるっと黒海をめぐって終了。

そして最後に前回行き忘れてたトリポリへ。すっかり失念してました、この街wwww
e0157076_635137.jpg

これでヨーロッパを完全に制覇したわけです。

次の街発見ツアーは当分先になりそうです。イベント全然やって無いのでww
[PR]
by TY-NANT | 2009-01-18 06:41 | 大航海

昨年のイベント

前回の日記を見てあれ?と思った人、今までの日記を見ていただいているみたいでありがとうございます。
そうです、実は11月にあったハロウィンのイベントで衣装をがんばって手に入れてましたよ。
e0157076_245416.jpg

こんな感じでかぼちゃ頭と魔女っ子が勢ぞろいしてたら、ほっとけるわけがない。
e0157076_242640.jpg

言うまでもなく苦労したのはカボチャとリュート。まだ外洋に出れないどころか地中海もいけない私にはフラグアイテムを手に入れる手段はバザーのみ。
ここぞとばかりにぼったくりバザーが炸裂してましたけど、何日かいろいろ見て回ってやや良心的な値段設定の人がいたので無事に進めることができました。
売ってくれた人ほんとありがとう。
みごとこんな立派な魔女っ子になれましたとさ。
e0157076_261291.jpg


ちなみに、クリスマスイベントはまったくできなかったです、はい><

今日のこの人
e0157076_273334.jpg

アムステルダムにいる酒場娘ならず酒場あねさん。迫力ありすぎて怖いですwww
[PR]
by TY-NANT | 2009-01-14 02:09 | 大航海

我が家

結構街発見に時間かかったのでロンドンに戻ってくるのは久しぶりなわけですが、着くなりそうそう、
呼び出しww
e0157076_23234997.jpg

爵位かな?とおめかしをして王宮へ行くと、
e0157076_23241718.jpg

e0157076_23242613.jpg

orz
いやぁ、海域が増えるのはありがたいのだけど、今街発見して戻ってきたばかりなんだよね・・
絶対遊んでるだろ、王宮のお偉いさんたちは。
まぁ戻ってきたばかりだし、街発見報告などなどロンドンでやるべきことを終わらせてからいくことに決め~た。

まずダゲットのおっさんに報告を済まして、ビッチは普通にスルーして私が1番にやりたかったことへ。
それは、こちら。
e0157076_23245817.jpg

YES,アパルタメント!
念願のマイホームを手に入れたぞ。
 1.そう、関係ないね。
>2.殺してでも奪い取る!!
 3.譲ってくれと頼む。
な、なにをす(ry

とまぁ、そんなことがあったとかなかっとか。
嘘です。そんなことはいうことはありませんwwww
e0157076_23274647.jpg

広さは変わらないけど、とても綺麗に。あとマネキンがありがたいな。
e0157076_2328270.jpg

さっそくマネキンに装備品を着せて終了。
[PR]
by TY-NANT | 2009-01-13 23:35 | 大航海

街発見ツアー西地中海編

皆さん新年のイベントはいい物貰えましたか?
私もいろいろ貰いましたがその報告はまた今度。
今回は昨年取っていたSSを交えながら、前回の続きを。

前回ヨーロッパ西部全域が解禁されたので、ついでに海事解禁しようと思ったのですが、実はまだしてませんw
理由は街全部の発見が先だからです。
ということで、冒険職に転職してから早速発見ツアー。
イベリア半島東を北上&発見しつつ、ついた港はジェノヴァ。
e0157076_207273.jpg

時間が時間だったためかほとんど人はいませんでしたが、ジェノスクらしき艦隊が戦ってるのは見れました。
はやく海事やりたい!!

その後南下して順調に発見していたのですが、地中海での街発見によくある罠に今回見事にひっかかりましたよ。
今回は言語じゃないですよ。言語は身体言語持ちなので問題は無いのです。
みなさんわかりましたか?
答えはこれ
e0157076_2073835.jpg

そうです、イスラーーーム領地に入るための変装度です。
すっかり失念してましたwwww
さいわいここはアルジェだったので、パルマに戻ってターバン購入。
これがイスタンだったらきつかっただろうな。(かつて経験ありw)
e0157076_208856.jpg

しかし女性のターバンは全然似合わないなw

ある程度発見したし1回ロンドン戻ろうかなと途中セビリアによってクエ見ていたら・・・・!!!
うむむむ、これは遠いし危険海域のはず。でもやるしかないかぁ・・・
挑みましたクエはこちら。
e0157076_2082829.jpg

はい、アゾレスです。これがまた遠いんだ。かかった日数は11日。
e0157076_2085347.jpg

ということで、地理&街発見!
e0157076_2093164.jpg

ついでに放置していたマディラを発見。冒険レベルも15に。
ちなみにマディラを放置していた理由は、ここかつて危険海域だったんですよ。
まだ危険海域だったらやばいかなぁと忌避してましたが今は違うみたいですね。

この後リスで適当にクエを受けてロンドンヘ戻りましたらなんと・・。

次回へ~。
[PR]
by TY-NANT | 2009-01-08 20:15 | 大航海

新年

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
年末年始は家を空けていたので挨拶遅くなりましたw
12月の後半は忙しくて、時間がほとんどとれず、あるときはなんとかinしていましたが、ブログを更新するほどまで時間がなかったのです、はい><
SSはそれなりにとっておいたので随時更新していきたいと思います。
[PR]
by TY-NANT | 2009-01-05 22:41 | 大航海