<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ジェノスクジェノスク♪

海事上級学校を卒業した私はついにジェノスクへ。
始めはなかなか募集も無く仕方なく一人でクエを潰してましたが、そのうち募集があり即参加。
やっぱり艦隊を組んで戦闘するのはホント楽しいわ。
e0157076_22542994.jpg

e0157076_22544019.jpg

e0157076_22545267.jpg

このブログによくジェノスクとできてますが、私にとってかつて一番楽しかった思い出がジェノスクなんです。
あの頃はコルセアコート&デミキャ全盛で艦隊料理と言えばパウンドケーキ。
スキルも今じゃメジャーじゃない速射とか貫通とか持った人などいろいろいましたね。
バザーも沢山あり一番にぎわっていた町だったんだじゃないでしょうか?

世界が広がったためか、はたまた単に新規参入が少ないだけなのかかつてほどの賑わいはないですが、
それでも初心者は必ずと言って良いほど通る道なので今でも開催されてました。

ここでしばらく海事レベルを上げて、いよいよ本格的にイベントを進めようかと思います。
(イングイベントは戦闘多数のようなので)
[PR]
by TY-NANT | 2009-02-05 22:57 | 大航海

イングシナリオ1-5章

今日はイングシナリオ。ライザが非常に有名ですよね。ビッチとしてwww
なぜビッチいわれされるのかやっていない私には分かりません。
そこで本当にそうなのかを確認するためにシナリオを。
以下続きからどうぞ。

続き
[PR]
by TY-NANT | 2009-02-04 21:27 | 大航海

上級海事学校卒業

さて、いよいよ戦フリュで海事卒業試験を行うことに。
e0157076_135265.jpg


なになに?シラクサ沖で20隻沈めてこい。おk!(SS撮るの忘れましたw)

  ( ゚д゚)    <ん?んん??んんんんんん???ちょ、ちょっと待てぇぇぇぇぇ
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/     /
      ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )    <20隻ですってよ、奥さん・・・・
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/     /
      ̄ ̄ ̄


とまぁ、その数の多さに圧倒されたのですが、よくよく聞くと数隻ずつとの戦闘とな。
こりゃ楽勝だろと思ってたのですが敵の船の耐久が私のより高い!?!
しかも船員多いガレーじゃないか!!
e0157076_1115623.jpg

白兵スキルがない私には白兵>即アボンとなるわけで、距離をとってうまく砲撃するしかないっ。
20隻撃沈するまで何度も戦うわけですが、1つ思い出してきた重要なことが。それはライン際で戦うこと。
NPCは退却ラインに近づくと自動的に回避しようと船向きを変えるのでそこを狙うとうまくクリが入ったりするので、ライン際をぐるぐると回りながら各個撃破。
めんどうですが数こなすのでレベルもさくさく。
e0157076_1122343.jpg

1度だけ途中でまちがって撤退してしまったのは内緒でwwww
苦節2、3時間ほどかけてなんとか目標達成。これで上級海事学校卒業です。
e0157076_1134487.jpg

マクシミリアン先生ありがとうございました。
卒業記念にスクールダブレットなるものをもらいましたが・・・・
e0157076_1131536.jpg

かっこわるいwww でも砲術+1は砲術スキルの低い私にとってはありがたいので、海事中だけ着る事に決定。
e0157076_114334.jpg

横からだとバストが強調されているように見えていいのですが^^^^^
[PR]
by TY-NANT | 2009-02-03 01:21 | 大航海

上級海事学校入学

海事初級中級と終わらせて、やってきたのはピサ。
前回少しずつ海事のやり方思い出してきたので、どんどん進めますよ。
カスタムスロット登録とかカメラ切りとかもデフォで。

まずは共通過程をこなしていくわけですが、その教官たちはこちら。
e0157076_1211883.jpg
e0157076_1212472.jpg
e0157076_1212814.jpg

ムトゥ先生が素敵すぎるww
どうやらこの人は商業担当のようです。商業だけは最後まで残しておこうかな。

陸戦もやらされました。いつぞやのリベンジがこんなに早くできるとは。
e0157076_1214436.jpg

勝ちポーズが何気にかっこいい。録画できたらよかったのになぁ。
e0157076_1215998.jpg


さくさく課程をこなしアテネ近辺で白兵戦用の船を砲撃で落とす鬼畜ぶりも発揮www
e0157076_1221568.jpg


そしてついに海事がLV11となり、あらかじめ買っておいたこの船のデビューがついに決まりました。
e0157076_122383.jpg


戦闘用フリュート。ええええ、そんなショボ船とかいう批判は一切受け付けません。
このフリュートという船、私にとっては大事な船。
かつて能登でちまちま港を回りながらインドまで行った思い出の船なんです。
ほんとうはノーマルのいわゆる冒険用フリュートに乗りたかったのですが海事をまったくやってこなかったため、乗ることができずにここまできました。
今回は戦闘用ですが。
そんな昔を懐かしみつつ海事にいそしむ日々です。
[PR]
by TY-NANT | 2009-02-02 01:35 | 大航海

商会入会

突然ですが商会に加入することにしました。
実はまえまえから気になってた商会がありまして。
それはこちら。
e0157076_17201662.jpg

アテネに来たついでに、ポチっとな。
e0157076_1721461.jpg


e0157076_17211827.jpg

入会申請後まるでピンポンダッシュをした後のような走りっぷりww
け、けっしてその規模にびびって逃げてるわけじゃないんだからね。

その後手順を踏み、酋長wもとい商会長から許可を頂き入会することになりました。
(掲示板にまるでパスポートの顔写真のようなSSを張ってみましたw)
商会員の皆さんコンゴトモヨロシク。
ただお約束(掟)がとても守れそうにありません。がんばりますが生暖かい目で見守ってください^^^^^^^^

入ってそうそういろいろ突っ込まれましたが、詮索されるのはあまり好きじゃないので、できればそっとしておいてください。
話しかけられても、寝落ちしてるため反応ないこともよくあります^^

さて、今まで書いていたと思ってたけど見直したら書いていなかったことをいくつか。

まず今回なぜ女性キャラにしたかというと、以前能登でやってたときは男性だったのですが、
そのとき女性キャラの衣装がおしゃれに感じたので今回は女性にしてみました。
鎧系が着れないとか制限もあるみたいですけどね。キニシナーイ!
ちなみに文体でわかると思いますが中の人は男です、あしからず。

次にキャラ名の由来ですが、分かる人には分かると思いますが、ミネラルウォーターの名前から取りました。
この水の500mlのペットボトルが非常に素敵なデザインなんですよね。知らない人は検索かけてみてください。
最近は見かけないけど、見かけたら飲んでみてはいかがでしょ?
割と飲みやすく私は好きです。

あと最後に、私がかつてDOLをやっていた時期はプレオープンから新三国開始までです。

こんなもんかなぁ?また不足してたら書き足しときます。
[PR]
by TY-NANT | 2009-02-01 17:23 | 大航海