人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ナントの試練 乙鯖が・・・・ >>

次なる段階へ(造船)

ダウを作り続けて数日。なんとか造船R6が見えてきたので帰国。
寄り道をしながらロンドンへもどる途中、実に116隻目でついにR6。
次なる段階へ(造船)_e0157076_21445723.jpg




ここで帰国する理由は、造船に疲れたからではありませんよ。
R6以降の造船上げに使う船は、欧州の造船所でなら普通に造ることができるからです。
それはカッター?!エルオリで新たに追加された船です。
こんなの↓
次なる段階へ(造船)_e0157076_2145946.jpg

次なる段階へ(造船)_e0157076_21451537.jpg

小型船です。見た目ガンボに似てますね。メインマストの帆の形状がちょと違うかな?

この船脱いだら(違、造ったら凄いんです!
ダウの次の造船オンラインとして長らく行われてきたサムブと効率的にいい勝負をする船で、
しかもなんとR6から造ることができ、サムブのR9までダウを造り続けるよりはるかに効率的だとか。
実にありがたい。

プリマスで造れることが確認できたので、ここを拠点に造船修行中。(理由は女帝がひけるナントに近い)
イゴール君はこんな感じに。
次なる段階へ(造船)_e0157076_21452395.jpg

期待が持てる?!

今日のおまけ
次なる段階へ(造船)_e0157076_21455863.jpg
初めて見た!今までこんな台詞ありましたっけ?
by TY-NANT | 2010-02-19 22:16 | 大航海
<< ナントの試練 乙鯖が・・・・ >>