人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 年の瀬2010 ナントの試練 >>

少しでも速く

先日の造船中の嵐で冒険LV32になったため、やっと軽クリに乗れるようになりました。
少しでも速く_e0157076_6282536.jpg

移動が非常に快適ですが、旧仕様>< 実はこの船、夏ぐらいに商会のやじさんに作ってもらったもの。
ずーと31のままで止まってたのでなかなか乗れずじまいでしたw
次は商大クリに乗る予定ですがLVが足りないので、しばらくはこの船が移動メインになります。



新仕様で作り直すのもめんどう、でも少しでも速くしたい。そこで目をつけたのが特殊兵装。
(wikiの特殊兵装見てて、昔ジェノスクでスプリットとか使ってたなぁとちょっと懐かしくなったのは内緒でw)

まず必要な材料とレシピ集め。必要なレシピはこちら。
少しでも速く_e0157076_623557.jpg

工業品取引をもってなかったので、これを獲得してオスロで皮革と木材を購入。
(持っていたつもりが実は取っていなかったww)
少しでも速く_e0157076_6231254.jpg

その後アムスへ移動しアムヘル往復で麻生地購入。
なんだかわからないけど、この一連の交易でいろいろスキルがあがった。
少しでも速く_e0157076_623191.jpg

革紐を皮革からモード1で作成して材料がそろったところで作り上げるはこちら。
少しでも速く_e0157076_6232515.jpg

ぽちっとな、で完成。これで縦+11。快適さも少しアップ。(将来をみこして2つ作成)
少しでも速く_e0157076_6233052.jpg

by TY-NANT | 2010-02-25 06:37 | 大航海
<< 年の瀬2010 ナントの試練 >>